震災でのペット達

 

 

東日本大震災からはやくも3ヶ月を迎えようとしていますね。

早いような気もしますが・・・やはり被災地の方にとっては遅く、毎日辛い日々なんでしょうね。

 

ところで地震発生の3月11日ですが、私はスペインに行くのに11時に飛行機に乗る予定でした。

もちろん無事に乗れて11時間ほど到着するまでにかかったのですが、その間に大地震が日本で

起きた事など知る由もありませんでした;

 

 

夜の12時くらいにスペインのバルセルナのホテルに到着してテレビでニュースを見ていて、

初めて日本で大地震が起きたことを知りました。

始めは過去の大地震の映像を流しているのかな~なんて思うほど凄い津波や地震で倒壊した

建物の映像であまり信じられなかったけど、だんだんと英語が聞き取れるようになってきて

現在起きている地震ということが分かりました。

怖かったですよ・・・というより信じられなかったです!

 

それから愛犬カレンの事が物凄く心配でした!!

結局カレンは地震のとき全然驚いていなかったらしいので良かったです><

 

他の犬、猫達は地震以来ストレスがたまっている子が多いようですね。

うちの子は鈍感で良いのか悪いのやら・・・